REFRESH TIME

日々のできごとを綴っていこう。

Entries



9月29日

今日も秋晴れの一日でした。
今日は、私の子どもたちとお散歩に出かけました。

そして、久しぶりに夫とチャットしました。
話し合わなければならないことがあるのですが、なかなかねっと環境が整っておらず、8月30日に日本を旅立ってから、ほんの片手で数えるくらいしか会話しておりません。

いいのでしょうか?!

まあ、こちらも忙しいので、以前のようにパソコンの前に張り付いているわけにもいかないので仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。


今日は、母のお友達がマイタケの炊き込みご飯を持ってきてくれました。なんだか私好みでとってもおいしかった。もち米が入っているのでおっぱいには良くないのですが、なんでもほどほどがいいので、ほどほどに食べました。

そしてさんま。今日は一尾でやめておきましたが、おいしかったです。

ちょっと時間を見つけて、さつまいもと栗のご飯を作ってみようと思っています。

私、ほんとに日本の秋の味覚を満喫していますわ~。幸せ。

今日の運動
1、クロエチャンとお散歩 20分
2、べんけいと散歩  50分
3、授乳 8×2

今日は小腹のすく一日でした。なので、いっぱい食べました。バームクーヘンがキッチンにあったので、パクパクたべました。おいしかった。

今日の重さ
昨日からなぜか-800g
なぜでしょう?!水分をたくさんとったからでしょうか?!

9月28日

今日も秋晴れでとっても過ごしやすい一日でした。
今日は双子ちゃん達とのお散歩は、できませんでした。なぜなら、親戚のおじちゃんがお散歩に連れて行ってくれたからです。

それはそうと、昨日は双子ちゃん達の4か月検診でした。
早いです。私が病院に閉じ込められて、2ヶ月半の静養、出産から半年がたったわけです。

ほんとに初めの3カ月は夜も一時間おきに起こされ、とてもつらいものがありましたが、最近は暗くなったら眠るものだと思っているのか、夜9時前にはぐずつき始め、長い時には5時半ごろまで熟睡してくれます。
それでも、どちらかが、夜は起きるんですけど、両方が起き、泣くわけではないので楽ちん楽ちん。

さて、検診ですが、双子はうちだけ。総合病院で見てもらったのですが、彼らはおばあちゃん・おじいちゃんたちのアイドルのようでした。通るたびに、みんながほほ笑んで、なんかいいことをしているように感じました。

結果は、二人とも6000gを超し、どこも悪いところはなく健康そのものだそうです。体重は多分、いる中では軽いほうだったと思います。でも、もっと飲ませなさいともいわれませんでしたので、安心。母乳だけでよくここまで育つものです。

さて、今日の運動
何もしませんでした。
ベンケイの散歩は家の人が…いくつもりでいたのですが、行く準備をそそくさと始めたので行ってもらいました。
授乳は 8回 

今日の重さ
56.8  このごろ間食ばりばりしてますので、増えています。しかも、今日は運動ゼロですので、明日はもっともっと増えているはず。あ~おそろしや…。

それでは美容と健康のため私も就寝といたします。

9月25日

今日もよい天気でした。
ですので、双子ちゃん達とお散歩に出かけてきました。

IMG00146.jpg

この写真を撮る、1分前までクーパーちゃんは泣いてました。
でも、こんな小さいのに、お出かけできる!とわかるとすごい笑顔になります。家の中にいるよりおそとのきれいな空気を吸ったり、いろんな風景をみるほうがいいのよね。

写真ではクーパーちゃん笑顔です。

しかし、この後、彼にとんでもない出来事が起こりました。


それは入浴後、カウチでごろごろタイム。
うちの両親がリビングにいたので私は、おトイレに…

おトイレ中になんか「ごろ」という音と、そのあとすぐに、泣いているような声が聞こえる…

とりあえず急いで戻ったら、カウチから転倒した模様…幸い怪我もなく、今のところ大丈夫そうで、おっぱいを飲んで今はすやすや眠っております。
このごろ、足をばたばた、手をばたばたと動きが激しい彼ら、いつかこんなことが起こるのではと思っていたら、やはり起きました。
ほんとに、気をつけようと思います。大事な宝息子ですからね。


今日の運動
1.双子ちゃん達と散歩20分
2.べんけいと散歩 50分
3.授乳  6回×2

今日の重さ 
昨日と変わりなし 

今日も、甘いもの辞められませんでした。今日も流れにまかせ食べに食べました。
あ~間食を辞めればもっと引き締まるのに…わかっているけどやめられない…
食欲の秋、さんまはもう4尾くらいは食べた、梨も3つは食べた。次は栗だな…そのまま食べるもよし、モンブランもよし、栗ご飯もよし。栗を制覇してから、食事制限考えよう。

それでは、美容と健康のために就寝とします。

9月24日

今までは絶対ありえないことが、このごろあります。
それは、今日が何月何日だかカレンダーや携帯を見なければわからないこと!

時に、自分はほんとに毎朝5時に起きて、夕方まで仕事をしていたのか?!と本気で考えてしまうことがあります。
かといって、今、楽な生活をしているわけではないですが、ほんとに
「きちんと(キチンとかは微妙なところだが)お化粧をして、それなりの仕事着をきて、通勤してたのか?!」
と自問自答してしまう私、ほんとに職場復帰できるのでしょうか?

まあ、それはいいとして。

今日は久しぶりに水色の空が見える晴天でした。
日中は暖かかったですが、私の好きな秋のお天気です。いい感じの季節がやってきました。
実家に帰り何が一番いいかというと、さんまなどのお魚をスーパーで普通に買って食べれること。自分でもさばけますが、母がさばいてくれるし、魚焼きグリルがあるので(これは普通だとお思いでしょうが、うちの家にはありませんよ!)焼き魚が好きなだけあつあつで食べれる。肉より、魚ばっかり食べてますよ。
おいしい。
このごろは、さんまに続き、あぶらかれい にはまってます。あ~また食べたくなってきた。
いっぱい食べようと思います。

ところで、今日の運動
1.ベンケイの散歩 50分
2.授乳 7×2
3.クーパーと散歩 20分

今日の重さ 
前日より-200g なんかいい感じですよ。
でも、今日も、いっぱい食べました。間食もしました。動くとお腹すくんですよね~。
この間食がなければ、もっともっと減るのはわかってます。でも、食べたいんです。別に体重測定あるわけではないので、食べたいときに食べることにします。(間食したいいいわけですね)

それではそろそろ就寝とします。
おやすみなさい。

9月23日

久しぶりの更新です。
もう、脱産後太り やめたの?と御思いでしょうが、ほそぼそとやっております。
しかしですね、ここ連日の雨・台風・雷などなどの悪天候にかなり体もやられております。

子どもを産んでから、今まで悩まされていた片頭痛がなくなり「ラッキー!」なんて思っていたら、昨日あたりからまた頭が重く、前のほうがズキズキしてるようなかんじです。
背中も痛い、腰も痛い、膝もいたい…手首も痛い…もう痛いとこだらけ。
普段なら、がっくりきてるところですが、私にはお世話しなければならない赤子たちがいますので、ほんと腕まくりしてがんばってますよ。

さて、今日の運動
1.べんけいの散歩 50分
2.チャピの散歩 15分
3.授乳 ??今日はぐずって何回やったか数える気力もありません。多分一人10回はやったような気がするな~。涼しくなってきましたが、前開きのスウェットやシャツを羽織、中はすぐ授乳できるようにキャミソール、あるいはタンクトップという格好です。もっと寒くなったらどうしよう?と現在考え中。

重さ 前回からマイナス400g 

追伸 ヤーナリズムは、現在 腰・膝負傷のため休憩中。良くなったらまた開始します。

左サイドメニュー

プロフィール

5language

Author:5language
Welcome to my page!!
自分のことを日々振り返ることで、日々前進していけたらと思っています。

目標はPOSITIVEに!!

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

いつも、CD/DVDの購入はこちらでしています。情報収集も!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★お勧めコーナー★

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

英語版コビトニュース

お気に入りに追加




英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

